北欧と雑貨

2021年10月30日 09:07

北欧の国々が好きです。
豊かな自然や食べもの、建築物にも興味があり、ぜひ訪れたいと実は高校生の頃から好きな場所です。
今は行くことが叶いませんが、ネット環境ができたおかげで現地の様子を知ることができたり、同じように北欧のことに関心のある方と繋がりができたり、と現地に行かなくても楽しむことができるようになり嬉しいことです♡

きっかけは高校の選択教科・地理クラスの授業。
とてもユニークな先生で、授業は教科書はほぼ使わず地図帳や時刻表、飛行機の路線図などをみつつ、旅行計画を立てる、というもの。
毎回、楽しかったのを覚えています。
自分の行きたい国、地域を決め、そこに行くまでのルートや乗り換えの時刻まで調べたり、時差を計算したり、観光地への行き方を調べたり・・・トランジットのことまで教えて頂いたのもその先生からでした。
おかげで海外やその国の特徴や乗り物まで知ることができ、楽しく学べたと思います。

その時、面白いなって興味を持てたのが北欧の国々。
旅行計画を立てるうちに、実際に行ってみたい!と思うようになりました。
一度も行ったことがありませんが^^;

最近、さらに憧れが募っていて、本屋に行くと北欧関係の本を見つけたら2、3冊は買ってしまったり、
インテリア店に行くと、雑貨や食器にもついつい手が出てしまいます。
お財布の中身と相談しなきゃいけないな、っと気をつけています。(笑)

きっとこのdiaryには、今後も北欧のことがたくさん登場してしまうと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)